ホームページを作成しました!

Kodomoアカデミーのホームページができました!

Kodomoアカデミーでは、自分らしく生きる生き方を見つける場。生きる姿勢を身に付ける場。心の奥底に秘めた想いを育み開花させ、繋げていく場。その為の経験や対話をする場を提供することを主軸とし、フェローと呼ばれるセルフ・アクシスについて学びを深めた指南役が、子ども達の学びをお手伝いします。

お子さんが今どんな状態にあっても、その子の輝きは必ずあります。
これは、私たちがこれまでにたくさんの子どもと接してきていて確信していることです。

当アカデミーでは、人生を自分らしく自然体で送って行けるために必要である、「セルフ・アクシス」を学んでいきます。

セルフ・アクシスとは、いわゆる「自分軸」です。自らの人生をイキイキと過ごしていくに当たり基礎となる、子どもの頃にこそ育むべき素地です。言い換えるなら、自分らしく自然体で生きるために必要な土台です。

複雑な現代社会に於いて、「本当に自分のしたいこと」「自分らしく生きること」を実践している人は限られています。何故ならそれは、その方法を知らされていないからです。殆どの人が、教わってこなかったのです。

過去における、何かをすることや、具体的なスキルを身に付けるための、いわゆるハウツーを学ぶための学習方法では、一方的で受け身でしか学ぶことが出来ません。このことが、最も大きな原因だったのです。

当アカデミーではこの点にフォーカスし、自ら本質を見据える力を養い、育むための学びを実践します。

そして子どもの頃にこのセルフ・アクシスを身に付けることで、自分の人生を、自分の力で切り拓いて行くことを、体現し実践出来る人材を育成することを最大の方針としています。

Kodomoアカデミー チーム 一同